お知らせ

投稿日:

前橋市Y様邸駐車場増築工事

(ビフォー)
(アフター)

こんにちは、CMO工房です。

弊社は群馬県前橋市を拠点とし、個人のお客様向けに暮らしやすい環境を提供している外構工事業者です。

前橋市Y様邸の駐車場増築工事をさせていただきました。

閑静な住宅街にある大変趣のある住宅で、昭和の時代に設計士の方がこだわって建てられた純和風の建築です。

スペースの都合上、丁寧に積まれた石垣としっかり手入れをされていたであろう生垣を一部撤去しての駐車場増築工事です。

完成されたお庭を解体するというのは少々心苦しく、またせっかく風情のある景観を崩してしまうのもとても残念です。。。

ただコンクリートで仕上げてしまうのはとてもミスマッチですね!

そこで違和感なく出来るだけ景観を損ねること無く仕上げる為に、現状使用されている石垣の石材を処分せずに敷き詰めて駐車場を作ることを提案させて頂きました。

敷石用の石材ではないので大きさが様々で、平坦にするのにはちょっと苦労しましたが、思った通りにそれほど違和感を感じる事なく仕上げることができました。

材料の再利用は無駄なコスト削減にも繋がりますし、何より何十年もかけて出来上がったその風合いは作り出すことは不可能ですからね。

思った以上の仕上がりと、お施主様にも喜んで頂けたことが何より嬉しく思います。

 

CMO工房
〒371-0846
群馬県前橋市元総社町729-1
電話:027-289-8997 FAX:027-289-8997
携帯番号:090-3533-8083 ※営業電話お断り
メールアドレス:cmokoubou.7422@gmail.com

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

模様を施した駐車場やアプローチの洗浄

模様を施した駐車場やアプローチの洗浄

とあるアパートの駐車場の洗浄をさせていただきました。 ここはアスファルト舗装の表面に石の様な模様を施 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

CMO工房では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

直線から曲線へ、そして曲線から曲線へ

直線から曲線へ、そして曲線から曲線へ

こんちは前橋市で外構工事をしているCMO工房です。 今回は高崎市のとある店舗で曲線の多いブロック積み …

施工実績 お問い合わせ