お知らせ

投稿日:

型枠ブロックとブロックで土留をするメリット!

住宅を建造する前の先行外構工事です!

中古物件、住宅街にポツンとある空き地などを購入したり、家の建替などでさあこれから家を建てましょうとなった時、隣地との境界はどの様に処理をしようと考えますよね!

隣人とトラブル事なく、可能な限り目一杯土地を有効利用したいものです。

そんな時に都合が良いのが型枠ブロックという商品です。

コンクリートブロックで土留するよりも強度があり、コンクリート擁壁ほど殺風景でもない!何よりコンクリート擁壁の現場打ちと違って、ある程度の強度を保ちながら境界線ギリギリで積み上げる事が出来るというブロックのメリットも兼ね備えています。

高低差が大きい場所はしっかりと構造計算をしてから検討して下さいね!

予算も少し抑える事ができるのではないでしょうか…

土地を購入して家を建てようと考えてる方や、お庭のリフォームを考えてる方など、ちょっと気になった方はいつでもご相談承っております(^-^)

 

CMO工房
〒371-0846
群馬県前橋市元総社町729-1
電話:027-289-8997 FAX:027-289-8997
携帯番号:090-3533-8083 ※営業電話お断り
メールアドレス:cmokoubou.7422@gmail.com

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

模様を施した駐車場やアプローチの洗浄

模様を施した駐車場やアプローチの洗浄

とあるアパートの駐車場の洗浄をさせていただきました。 ここはアスファルト舗装の表面に石の様な模様を施 …

駐車場リフォーム工事!

駐車場リフォーム工事!

こんにちは、CMO工房です。 弊社は群馬県前橋市を拠点とし、個人のお客様向けに暮らしやすい環境を提供 …

施工実績 お問い合わせ